悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

義母:「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」 って、出来るかい🤣!

義実家訪問をしてきた。



突然突撃的に訪ねた訳でもないのだが、義父母不在。



何でやねん😂



数十分の立ち往生後に、



「あら、明けましておめでとー。」



と言いながら颯爽と車を降りて向こう側からノシノシと歩いてくる姿を見て、手土産を投げつけそうになった笑



その後居間に通されたのだが、我が家にはないちょっとした積み木のオモチャやアニメキャラの描かれたパズルを発見した子供達は、直ぐ様に飛び付き遊び出す。


しばらくして、子供あるあるのオモチャの取り合いが始まり出したのだが、この小競り合いの最中に義母が長男に言い放った、



「お兄ちゃんなんだから、我慢して弟に譲ったげて。ね。」



発言に思わず、




このババア……!




と腹の中で悪態。




『お兄ちゃんなんだから』

『お兄ちゃんでしょ』




次男が生まれてから、私が長男に絶対に言ってはいけないと決めたワードをいとも簡単に口にした義母。



何故そんな理不尽な理由で兄はオモチャを譲らなければならないのか?



上記の一言で、長男は持っていたオモチャを手放したけれど……



義母よ、


アンタの余計な言葉を聞いた長男の顔を見ろよ。



どんな表情をしてた?




何の考えも無しに人を不愉快にさせる発言を繰り返すと私と旦那以外にもアンチが増えるわよ。

ーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する