悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

孫を利用した自分本位な義母からの電話

義母から旦那のスマホに着信アリ。


内容は、


「年明けの、いつこちらに帰省するのか」


である。



今年の夏に旦那と義父が電話で口論をして以来、(※口論の原因は子育てに関しての義父の口出し)双方連絡を取り合わず、私的には実に有意義な日々を送る事が出来た。


連絡を取り合っていなかったし、年末に入って義実家の帰省に関して旦那に尋ねても、のらりくらりの返事しかしないので、年明けの帰省はないなと決めつけていた。



なので義母からの電話には実に油断していましたなぁ。



のっけから、


「何故、年明けに帰省するかどうかの連絡を寄越さない!」


と説教モードが発動していたらしい。



その原因を作ったのはアンタたちである。。。



「帰省するかどうかまだ分からない」


と旦那が言えば、


「分からなくても連絡位しなさい!」


と意味不明な台詞をのたまう。



えっ??分からないのに連絡???



そして帰省をするかは分からないと返事をした直後に6歳の長男に電話を代われと言い放ち、



義母:「お正月はこっちに来なよ!」


と孫を利用して帰省を強制的に促してきた。



おいで


でも、


待ってるからね


でもない。



「来なよ!」


である。



おっそろしいわ。




その後、私の方の実家帰省の日は決まっていると知った瞬間機嫌が悪くなり、



義母:「こっちに嫁いだのだから、こちらの帰省を優先して連絡すべきである。」


と私に飛び火が。



あまりの怖さにチビりそうである。




年始はウフフ♡で自堕落な生活を送ろうと考えていたが、無駄な出費である手土産を購入し、猫を被り、久方ぶりに嫌な思いを抱えつつ、嫌な面々を拝みに行かなければ行けない予定が組み込まれた。



もう今宵はプチ酒池肉林である。


ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する