悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

動揺が表面にダダ漏れなグチ子

長男が幼稚園時代の時に良く話しをしていたお母さんに久しぶりに会った。


子供が小学校に上がったら会う機会もなかったから再会した途端話しに花が咲いた。


話しの中でそのお母さんの旦那さんの話題になった。


過去に私の自宅周辺で2度程見掛けた事があり、

1度目の時は声を掛け挨拶をした事があると伝えたら、


「健康の為に歩いてるみたい」


と言っていた。


だが、その言葉に少し引っ掛かりを感じた私は、続けて彼女に言ってみた。


私「そうなんだ。旦那さんお酒飲む?」


ママ友「飲まない。飲まない。」


健康が理由でウォーキングしているなら飲まないかも…🙄


私「(恐る恐る)…煙草は??」


ママ友「吸わない。吸わない笑 旦那さんと一緒になって吸ってるの見た事ない笑」


と、笑って答えてくれたのだが、それを聞いた私の心臓は、



!!!!!!!!!



2度目に旦那さんを見掛けた時、コンビニで1本吹かしてる姿を目撃してしまったから。


「あ……あ〜〜そうなんだぁ…。吸わないんだぁ…ちゃんと自分の体に気を遣ってるんだね。」


と思わずしどろもどろで答えてしまった。


同時に私の眼球も、それはそれはメカジキが泳ぐが如くの泳ぎを見せつけてしまっていたと思われる。


動じないハートが欲しい。

×

非ログインユーザーとして返信する