悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

私の中の地雷親子/度々ネタにしてごめんなさい。ありがとうございます。

10日金曜日の次男の幼稚園お迎えの日は、この時期特有の雨模様だった。


並んで歩いていたら、前方に私の苦手とする親子が視界に入った。


私が過去に数回ネタとして投稿した事のある迷惑親子の事である。


今回もありがとうございます🙇



その親子は立ち止まっていて何だか揉めていた。


と言うより、娘の方がブー垂れて何だか母親に文句を言っていた。


どうやら雨降りの天気なのにも関わらず、娘は傘を差して歩きたくないらしい。


相変わらず我儘ハツラツ元気っ子娘である。


母親は娘が濡れない様に自分の傘を娘に差し出している。


そんな親子の横を通り過ぎようとした時、とても小さな声で、


「……濡れちゃうよ?」


と娘に言う母親の声が聞こえた。



いや、あなたの半身の方がずぶ濡れですが……



そんなツッコミをハートの中でしつつ歩いていたら、そのお母さんが我々親子をスタスタと1人で抜き去って行った。


娘その場に置き去り?


母親は1度も振り返る事なく足早に歩き続け、曲がり角を曲がり私達の視界から消えた。


私の過去見てきた限り、いつも娘の我儘に付き合って来た母親が、娘の事を見限った瞬間に立ち会ってしまい何だか意表を突かれた気持ちになった。


その母親に代わり、恐る恐る振り向いてみたのだが…




む……娘いねぇ!!


つい先程まで我儘言って母ちゃん困らせていた娘の姿が消えていたのである。


神隠しなのかなぁ…🙄






➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖

親子の立ち止まっていた場所は小学校の通学路。※通園路でもある。


おそらく娘は小学校の門をくぐり校内へ侵入??


母親は娘の後を追いかけず、先回りするべく別の門から待ち伏せをしようとして娘を捕らえようとした??



まぁ、月曜日には相変わらず元気な姿が見れるでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する