悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

購入した商品にカビが…

8/30

次男がスーパーにて、

「アレが食べたい」

と指差ししてねだった某商品を購入。

昼も近づいていた為、帰宅後即調理に取り掛かる。


フライパンにその商品をブチ込み、コンロのスイッチを回してファイアー🔥


した矢先に見つけてしまった。



カビ。



何と買った商品にカビが付着していたのだ。

外袋に記載されていた賞味期限は9月の下旬。


カビだよね〜〜

カビだよなぁ〜〜〜


と白と緑のまだらのアイツをガン見しながら1人ブツブツ。


気付いたから良かったけれど、仮に気付かずに調理し、可愛い息子達に食べさせて食中毒なんて起こしたら……!!


キレるわ……

うん、キレる(再確認)


※気付かなかったら分かんねーよ。と言うツッコミが何処からともなく聞こえるわ…🙈


で、旦那にもカビが発生している事を確認してもらい、その商品は冷凍庫で保存した後、お客様相談室へメールを送信した。

※土日祝日は休みな為、電話は🙅


次の日の午前中にその商品を製造している本社から電話があった。


事情を説明した後、

「本来あってはならない事で…誠に申し訳ございません。ナンタラカンタラ……」

と謝罪をされた。


そして、その日の午後に宅配便の人間がカビの付着した商品を受け取りに行くので、渡して欲しいと言う事と、お詫びの品を明日送らせていただきますと言っていた。


次の日の午後、本社から段ボールが届き御開帳したらば、商品の詰合せと手紙が同封されていた。




「何だか倍になって返ってきたね。」

と旦那が呟いた。


そして次男坊のテンションが滅茶苦茶上がっていた。


食べ損ねた商品が入っていたから😅






🙋迅速・丁寧な対応をして頂きました。

悪どいクレーマーがこのブログを読んで調子をこき、この会社に故意のクレームを入れたりする可能性も無いとは言えないので、敢えて商品・企業名にはモザイクを入れさせて頂きました。

×

非ログインユーザーとして返信する