悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

こども会会長の指図口調に「あ"💢?」

子供会開催の“おたのしみ会(遠足)”


子供達を連れて初参加


バスを貸し切って工場見学×2だったんだけれど


参加者全員がバスに乗り込みを完了したのを確認した後 必ず会長が叫んでいた言葉が


「シートベルトーーっっ!!!」



会長の後ろの席だった私は


(うっさいわお前 もうちょっと言い方考えろや)


と悪態



おたのしみ会の日は 会長に対して


(何だ?コイツ)


と思う言動があったのと上記の言い方がグチ子には気に食わなかったから


ワシ お前嫌いだわ٩( ๑`ε´๑ )۶認定しました



会長オメデトネー🎌






昨日の昼

地区の子供達が祭りで披露する踊りの練習をするのだが

子供会に参加している保護者は当番制で子供達の練習の見守りと

練習後にお菓子を配る役目を負わされる


グチ子見守り当番初参加



いざ顔を出したら会長がいてゲンナリ


何でコイツと同じ日に重なってしまったのだ!!

_:(´ཀ`」 ∠):_



当番役の保護者は子供達の練習の妨げにならない様に公民館内のすみ〜〜〜っこで座って見学するのみ



グチ子は会長と長〜〜〜〜い距離を取って座った

※他に3人の見守りママがいた



練習の時間も終わりに近づいて来た頃合いを見計らって会長がズンズンと私に近づいてくる


そして一言



「あっちの部屋で(練習していた部屋の隣室)お菓子配って!!」



あ?💢



マジで舌打ち出そうになった



何故喧嘩口調なのだ?

っつか売ってんの?

ねぇ売ってんの??



多分この時のグチ子は会長を一瞬睨みつけてたと思う



あの指図口調は本当イヤだわー





前々から感じていたんだけど


我が子よりも下の学年の子供を持つ親に対して上から目線風をふかしてる子供会のママは多いわねー

うちの地区は





で“あっちの部屋”に行ってお菓子の準備していたんだけど

その時人当たりの良さそうなママさんに声を掛けられた




・あなたの出身は?

・旦那さんの出身は?

・何がきっかけで地元を離れてこの土地に来たの?

・旦那さんの勤務先は近いの?

・一軒家を買う予定はあるの?

賃貸よりも一軒家の方がお得感があるわよ

※ちょっと待てぃ! 何故我が家が賃貸だと知っている?

・私子供3人いるからウフフフフ

・下の子いくつ?年中?



それはそれは素敵な笑顔で♡



適当にあしらっておいたわ


・出身地ですか?

昔父が自分の股間を指差してこう言い放ちました

「ここがお前の故郷だ!」


・主人ですか?

袋は違えど私と同じではないですか?


・脱藩が趣味なもので


・勤務先を聞いてどうなさるおつもりですか?とどめでも刺しに行きますか?


・賃貸という我が城で現状お腹いっぱいの大満足をしております


・お盛ん発言

あざーーーーす┏○))


・そんな事よりあなたの腹から出まくっているドス黒い興味本位と情報収集の渦を鎮めて頂きたいのですがね😏



ってね





嘘よ♡

ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する