悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

母手製の手作りマスクは子供達には絶対付けさせたくない理由。

母親から着信。


給付金の使い途や、旦那の口座に振り込まれた後の給付金の内、10万円はキチンと私に渡してくれるかどうかの話をされた。


余計なお世話である。


母親の事だから、心配して…よりも興味本位、実父への話しのネタ提供として聞いてきたのが分かった。


なので、のらりくらりとかわして逃げた。


何故こちらの家庭内の事に首を突っ込むのが好物なのだろう。


しかも金の話しなどとてもナイーブな事を。





しかし、母親の本題はここからだった。


現在コロナの影響で自宅からあまり出る事が出来ず、マスクを手作りしているらしいのだが、どうやら長男と次男の分のマスクを作ってくれたらしい。


長男も次男もマスクは枚数があるので必要としてはいないのだが、ここは1つ、


「ありがとう」


と伝えておいた私は、おっとな〜♪♪ԅ( ¯ิ∀ ¯ԅ)



しかし、マスク用のゴムが入手出来なく、その代用として採用したのがストッキング(使用済み)と聞いてしまった私の本音は、



いらねーーーー!

マジいらねーーーー!!!



である。


口から本音がだだ漏れしそうになりそうなのを何とか堪えた。


ありがとうと言ってしまった手前、やっぱいらんとも言い難く、何とか断る口実を考えている間に、


「折を見て送るわ」


と畳み掛けられた。



そして、私に一言。



「アンタもマスク欲しい?」



本気で心底いらないと前置きをしておくが、子供達の分は問答無用で作成しておいて、娘の私には事前作成なかったんかい!🤣と愛情格差を(いらんけど)感じた。


勿論いらないと断った。


ゴム部分が使用済みストッキングの🌹薔薇🌹柄のド派手(母は派手好き)マスクは、私にはとてもキツい😂😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する