悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

嘘をついたらママはとんでもなく怒ります。

長男が学校にて私物を紛失した。


この子は度々校内でハンカチを失くして帰宅してくる。


ちなみにフルネームで記名をしているが、手元に戻ってきた試しは一度もない。


その度に100均で買い足し続けたり、ストックとして多めに購入していたが、


何だかハンカチを買う為だけにガソリン使って車を運転するのもしんどくなり、


2ヶ月前にクリップ型の腰ポーチを購入。


オープンポケットで開閉部がマジックテープ仕様なので、

ズボンのポケットにハンカチやティッシュを詰め込んで動き回るよりも落下のリスクは低い。


これで長男もハンカチを失くす事はなくなるだろうと安心しきっていたのだが、


今日長男、そのポーチを丸ごと紛失して帰宅してきた。




…っのバカチンめがっっっ!!!




何がバカチンなのか。



それは、何度も何度も何度も物を紛失する事に対してと言うのもあるが、


[失くした]


と正直に言うと私に怒られると思った長男が咄嗟についた嘘に対してである。


その嘘とは、


「同じクラスの○○君に隠された」


である。


詳細は省いてしまうが、色々と話しを聞いてみたら長男の言い分がどうにもチグハグ。


問い詰めたら嘘だと白状した。



私の怒りの矛先を自分に向けない様、クラスメイトが隠したと偽り、

その子を利用して犯人に仕立てようとした長男に激高。



[嘘を付く事はいけない]

“物は大事に”と同等に、子ども達には日頃から言い聞かせている言葉は長男には通じていなかったのか……



親として情けない限りである。



説教をしながら、強めにテーブルを叩いた。



指………痛めたわ。


↓若干内出血😑

×

非ログインユーザーとして返信する