悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

長男の担任から電話あったの。

グチ無し子です🙋


「長男さんの色が変わってしまいまして……」


昨日の午前中、長男の担任から着信があり、こう言われました。


私「はい?」


担任「長男さんの色が変わってしまいまして……」


私「色が変わった?何のですか?」


担任「あ、おでこです。」


私「おでこ?ぶつけたりなんかしたんですか?」


担任「お友達の振り回していた水筒が近くにいた長男さんのおでこに当たってしまって、色が変わってしまったので保健室へ行きました。」


と聞いて、ここで事情が把握出来ました😅


先生、口調は落ち着いていたけれど、ハートの中は焦っていたのかしら🙄


湿布を貼って帰宅させますと言われた後、


「クラスのお友達がわざとだろうと、そうじゃなかろうと、息子に怪我を負わせた事実は相手の保護者の方に伝えてもらえますか」


と途中まで話したが、やめた。


まずは長男のデコを見て、そこから後々言うべきか否かを決めようと思い直しました。


中断した後、


「申し訳ございません!!」


と謝罪をされましたが、先生の不注意ではないですよー( ^ω^ )


「いえ、わざわざ連絡ありがとうございます。」


と伝えて会話を終了しました。


その後、帰宅した長男のおでこを確認しましたが、思う程悪くなっている分けでもなかったので安心☺️


本人も元気だったので、今回の一件は私の中で良しとしました。




先生、次お話しする時にはもう少し落ち着いて会話をしたいです🤭

×

非ログインユーザーとして返信する