悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

②ママ友の子供が同級生たちに物を捨てられた件

話しを聞いて分かったのは、

どうやらこの男の子は一緒にいた他の子たちに煽られて物を投げ捨てたらしい


そして過去にはY君以外にも、

似たような被害にあった子達がいた事も判明


更にその子達の親は、

そんな我が子を叱っては来ず、

その内の親の1人は、


「我が家は放任主義なので」


と無関心を投げ捨てるかの様な一言




子供達が通う学校は分団登校の為、

卒業するまで同じ顔ぶれで登下校しなければいけない



以後こんな事が起こらない様にと、

ママ友は一連の出来事を連絡帳に書き、

担任に報告



担任は男の子達を呼び出し、

Y君に謝らせた




その日の夕方、

私はこのママ友からラインでこの出来事を聞いた



そしてY君の状態を聞いたら、

なんと水を掛けられたY君は熱を出したらしい





次の日運動会なのに…………





入学してまだ1日も休んだことが無い健康優良児なのに


ましてや明日は小学校初めての運動会



選抜リレーの選手にも選ばれ、

練習もすごく頑張ってたのに悔しい




でも今はYが早く回復する事を願って信じている



とママ友は言っていた





次の日


天気にとても恵まれた運動会当日





ママ友とY君はいなかった





“熱は下がってきたが、本人がヘロヘロしてるから今日は休んだよ”




とラインが来た




切なすぎて返事の言葉がなかなか見つからなかった

ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する