悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

①ママ友の子供が同級生たちに物を捨てられた件

〜ママ友の話し〜



ママ友の子供が通う小学校と自宅の間に池があり、


いつも登下校を共にする同じ学年の男の子達が、


ある日ママ友の子供Y君の水筒・帽子・傘を池に投げ捨てた


後から聞いた話だと捨てた理由は、

【ふざけて】

らしい



帰宅時には、

「ただいま」

と言いながら玄関を開けるY君が、


無言で玄関を開けて帰宅した為、

何かあったのかな?

と出迎えに行くママ友


でもそこにY君の姿は無かった


玄関を見ると学校で毎日履いていく靴は置いてあり、

代わりに長靴が消えていた


しばらくしてY君は帰宅したが、

何故か体がビショ濡れだった


疑問に感じたママ友は息子に話を聞いた


そして上記の持ち物を捨てられた事を告白した



そして捨てられた物を拾いに行く為、

一度帰宅した後長靴に履き替えて池に向かったが、

拾っている最中、水を掛けられずぶ濡れになってしまったとの事



帽子と水筒は回収出来たが、

何故か傘は男の子の1人が持ち帰ったらしく、

ママ友は傘を返してもらおうと男の子の自宅に向かう事を決める


池に差し掛かった時、

偶然にも向こう側から男の子の姉と祖母が自転車を引いて歩いている姿を発見



声を掛け事情を説明した後、

共に男の子の家に行く


祖母が男の子の名前を呼んだ時、

のほほんとスナック菓子の袋を抱えながら歩いてくる男の子の姿に苛立ちを覚えたという



傘を返してもらい、


「何故池に物を捨てたのか」


と聞いたら、


「面白半分でふざけて」


と答えが返ってきた



後で一連のこの話をラインで聞いたが、

私もママ友も共通した思いがあった



ーイジメの第一歩に繋がりかねないんじゃね?ー



反省の色や、いけない事をしてしまったという気持ち、

相手を傷つけてしまったという、 

自分のしでかした行動に疑問を持つ素振り等微塵も感じさせない、


あっけらかんと答える姿に呆気にとられたというママ友



更に驚いたのが、

事情を説明したのにも関わらず、

孫を叱るどころか擁護した祖母



「私が見た時は楽しそうに遊んでたよぉ〜〜」


を連呼していたらしい



楽しそうにしてたのはY君以外のクソガキ共だろ


ってか、見てたんかい!!


じゃ、止めろよ




【この祖母にこの孫あり】



後にラインで語ったママ友の一言である




続きます🙇

ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する