悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

次男4歳/幼稚園フリー参観会

悪態グチ無し子です🙋


今日は幼稚園で、保護者によるフリー参観会があり、普段園で過ごす姿を見る事の出来ない次男坊の日常をガッツリと凝視しながら、写真もバッキバキに撮ってきました👍


何日か前に担任から、


「当日は教室には入れますが、お子さんの近くへ行ったり、隣に座ったり、保育に参加はしたりせず、室内の端で見学をお願いします。」


と言われました。


参観会当日は担任が出張でお休みだったので、代打で主任が入ってました。


朝、改めて主任に、


「参観は室内に入って見学をしても大丈夫ですか?」


と再確認をしたら、


主任:「そうですね……。廊下側から様子を見て頂く形になりますね。」


と言う回答が。


私:「中には入れないと言う事ですね。」


主任少し真顔で、


主任:「保育中なので。(察しろよ!)」


とピシャリと言われました。



うむ。

担任と食い違っておるな。





しばらく廊下から次男の姿を撮っていたら主任がやってきて、


主任:「クラスの子全員の朝の支度が終わったら声を掛けますので、そうしたら中に入って下さい。」


と、ついさっきと丸っきり違う事を言い出した笑

(ㅍ■ㅍ)



あのピシャリは何だったんだよぅ🙈



で、声を掛けられるまで他の保護者と共にしばらく待っていたのですが、朝の支度が終わったのに声が掛かりません。


主任、優雅に子供達に絵本を読んであげたり、各々遊んでいる子供達の様子を見て回ったりと、保護者の存在を全消ししてます😂


十数人の子供達を一人で相手しているので忙しいのです。


主任にとって我々保護者は、影のひたすら薄いモブキャラなのです。


他のクラスの親御さんは室内に移動していて、気づけば次男のどす濃い組(仮)の保護者だけが廊下に取り残されてます。


廊下で待たされて30分も40分も経過をしているのに、どす濃い保護者は誰一人疑問を口にせず廊下でおあずけ食らっている状態です。


全員ドMです。



主任がいつまでも気付きそうにないので職員室へ移動し、そこに居た園長先生に事情を説明しました。


園長先生は即対応してくれ、主任に声掛けをしてくれてやっと入室する事が出来ました。


次男は一生懸命コマを回して遊んでいました。


でも私の姿を確認すると側に寄って来て、足元でじゃれ付き始めました。


普段の姿を写真に収めたいので、


「向こうでお友達と遊んでおいで」


と声を掛けても、


「やだー」


私:「カルタやってるよ。一緒にやってみたら?」


次:「やだー」


私:「お友達お絵描きしてるよ、一緒に、」


次:「やだー」


私:「お願いします。少しだけあっち言って下さ…」


次:「やだー」



とことごとく拒否をされました。


せめて夢中で遊ぶ自然な姿を取りたいと思っても、スマホを構えた途端、カメラ目線でポージングを決めてくる次男に思わず、


何やねんコイツ🤣🤣


とツッコミ。


でも可愛いからな〜。

それもアリになっちゃうんだな〜(;//Д//)'`ァ'`ァ

×

非ログインユーザーとして返信する