悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

次、子供だけ褒めたら箸で目潰しをお見舞いの刑にする

現在箸の練習をしている次男。


なので私は、食事の時には目の前の温かい米にありつく事が中々出来ず、次男に寄り添いながら箸の使い方を教えている日々が続いている。


悪戦苦闘している中、ふと聞こえた旦那の一言。



「次男頑張れー。」



に、思わず



「1番頑張ってんのはワシじゃい!」



と思わず睨みつけてしまった。




アンタもそーか。


そーかそーか、アンタもそーなのか。


おぉぉーーい!!



親子で何かを頑張っていても、励まされるのはいっっつも子供。


常に子供。


出先で、アレが出来て・コレが出来て偉いね〜。


お礼が言えるの?スゴイね〜、偉いね〜。


と他人からお褒めの言葉を掛けられるのも常に子供。



子供も頑張っているが、それ以上に頑張ってんのは、子供に付きっきりで根気よぉぉ〜〜く躾をしてきた親なんじゃい!



子供を褒めたら親も褒めてくれ!




私に嫌味を言われた旦那は、


『ヤベッ!コイツの地雷を踏んじまったか』


的な表情を浮かべながら、小さな声で



「…すいません」


と謝っていた。

×

非ログインユーザーとして返信する