悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

話し相手が欲しいのなら他をあたってくれるかな😂

ある園ママ。


同じ地区なので通う園も、もちろん同じ。


だが、普段の会話は挨拶程度。


すれ違う時に、


「おはよう」


「さようなら」


と、これだけ。


園に居る時に世間話等で話し掛けられた事などはない。


だが、同じ地区住みだと子供会のスケジュールが同じなのでイベント毎がある度に、その時にだけ声を掛けられる。


「お楽しみ会行く?」


「クリスマス会出る?」


「豆まき会どうする?」etc…


と、こんな感じで聞いてくる。


人の出欠を尋ねてからでしか、自身は行くか否かを決められないのであろうか。


1人が何となく居心地が悪いのか知らないが、毎度話し相手をキョロキョロ探しながら見つけているお母さんとか居るけれど、彼女もきっとそんなタイプなのだろうな🙄


普段は会話しないけれど、その時だけのおしゃべり要員になるつもり等はサラサラないので、彼女の質問にはいつもこう答えている。


「行かない」


「出ない」


「分からない」



そんなの自分の判断で動きなよ。

×

非ログインユーザーとして返信する