悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

義母:旦那のお下がりなんざいらないわよ②アホなの?

続き😘


購入した事を旦那が義母に伝えたら、


「あ〜そうなんだ。届いたら写真撮って送って。ね!」


と機嫌が良かった。



🙄

…🙄

……🙄


あ〜〜〜………

ホントごめん。

ちょっと中断して叫んでいい?


こンのクソババァがっっっ!!



うむ、ほんのちょっぴりスッキリしたわ。



で、この出来事は7年前の事なんだけれど、最近義実家から旦那の兜が出てきたらしく、これを兜の無い次男に引き継がせれば良いから持って帰りなさいと言われた。


旦那は、置き場所が無い!収納場所も無い!


と断ったが、


「収納場所が無いなら子供の日前日に家に取りに来て、また終わったら家に置きに来ればいいじゃないか?」


と提案をしてきた。


何故兜の為に片道2時間の高速道路をゼニ払って2往復もせにゃならんのか。


とアホな意見にため息が……。



その後ネットで調べたら兜のお下がりはタブーと書かれており、


「あなたの親御さん、数年前長男の兜購入の際には私の親が金を出すのが当たり前みたいな、自分の常識は日本の常識みたいな言い方をしていたのは覚えているかしら?」



「あら、そう。覚えてるのね。

ところで兜のお下がりを提案してきたあなたの親なんどけれど、さっき調べたらお下がりは言語道断らしいわよ。」



「あらあら。嫁側の親が金を出すのが当たり前と言っていた人が、使用済みの物を使い回ししてはいけない常識は知らないなんて…笑笑笑」


と楽しそうに旦那を責めた。



「……僕に言わないで……」


旦那はぽそっと呟いていた。



結局、旦那の兜はまだ実家にあるが、暫くしたらまた打診の連絡が来るであろう。


いらん。

×

非ログインユーザーとして返信する