悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

次男4歳/年少「どす濃い組(仮)」から、年中「無貫通組(仮)😆」へ※本文と関係無し

グチ無し子です🙋


ママ友が次男の年中クラスの学級委員になりました。


「学級委員じゃ〜ん♡」


と声を掛けたらボソッと、


「……そうなの😑😑😑」




思いっきり顔をしかめられました😂



そんな彼女、年中のクラスライングループを新規作成した際、私を含めた元・年少クラスの“どす濃い組(仮)”の保護者からの返信率が悪い事を気にしていました。



「ラインで元・どす濃い組のお母さん達からの返事が来なくて……」



「だいじょぶ だいじょぶ👌

どす濃い組保護者はあまり返事のしない人達の集まりだったから笑」



お知らせには基本返事無し。

出欠確認が必要な場合は全員返事有り。

分からない事・疑問点等は個通連絡。


どす濃い組の保護者のグループラインの活用法は実に事務的で楽でした🙌


上記の私の言葉を聞いたママ友は、



「そうなんだ!?じゃあ、返事が来なくてもメンタル平気なままでも良いね!」


とすぐさまポジティブ思考😆😆




好きだわー。






で、この出来事の少し前に別のママ友から、


「私のクラスのグループラインは学級委員が連絡すると皆必ずコメントするの。

グチ子ちゃんのクラスはどう?

毎回返事するのも何だかなって思うから、今年はグループには入らずにメールに変えようかなと…。」


というラインが来たのを思い出しました😅



アレッ?

ひょっとしてこの2人去年同じクラスだったっけ!?🙄笑





↓子供達と散歩中に見つけた🌸

×

非ログインユーザーとして返信する