悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

義両親よ、いちいち家に来ようとしなくていい!

姪っ子の出場する陸上の大会に行ってきました🙋




……旦那と長男がね♪




数日前に義母様から


『姪っ子が走るから見に来ない?』


と、お誘いの電話が旦那に入りました




その後


「グチ子はどうする?応援行く?」


と聞かれましたが





NO! NO!! ノーーーーォぉっッっ!!!

✖🙅✖🙅✖🙅✖



と返事しました





姪っ子の応援には行きたいけど

義父母様がいらっしゃるのなら

アタクシ行きません




なので




「残念なお知らせがあります。

当日はママ友会があります故、誠に残念ですが先約を優先させていただきます。」



と伝えたらば





「……はいはい。

行きたくないんだね。分かってたけど。

見え透いた嘘付かなくていいよ。」



と物分りのいいお返事が……😍





当日は私抜きの

旦那・長男・次男の暑苦しい男共が代表して顔を出す事になりました






そして迎えた当日の朝(昨日)



次男が発熱・咳・鼻水垂れ流しの風邪の症状ほぼフルコースをお見舞いされてダウン



旦那と長男のみで出掛けて行きました🚙








午後、義実家の畑で採れた玉ねぎを手土産に2人帰宅



旦那から姪っ子の活躍ぶりを聞きホクホク笑顔😃




だったのだけれど



「ウチの親がさぁ〜、玉ねぎ渡すのに家に来たいって言い出してさぁ〜😆」


とコリャマイッタネ〜

的な感じで話しを始めたので



「コラひげよ、次男が病気でくたばってる事は伝えたのか?」



グチ子一気に不機嫌😂



「言ったよ。でも“渡すだけだから!”って言って来たがってた😆👍」

「でも、野菜だけもらって帰って来た俺、グッジョブでしょ😁!?」





はいはい

グッジョブ グッジョブ




なんだけれど…




何故に次男が病で伏しているにも関わらず家に来ようとするのであろうか







ぁあ〜〜 そうか 思い出した



次男を妊娠中に義両親様が我が家に遊びに来た時の事



『実は風邪を引いててね!』



と帰り間際に笑顔で言い放ち(義母様)

マスクを装着して帰って行った人だった

そーいえば🤔




常識・非常識の捉え方が私と違う方達🙈🙈🙈







そして夕方

食事前に旦那が義母様に電話



その日の姪っ子の陸上大会の話しをそこそこに



「また休みの日に長男を泊まりに寄越しなー」

「私がスパルタ教育するから アッハッハ!!」



そしてお調子者の長男に対し


「あまり調子に乗ったりすると周りから浮いてイジめられたりするかもしれないから、そこは○○(旦那の名前)注意してやんな」




と余計なお世話じゃ!的な事をベラベラと話す義母様の声が通話口からダダ漏れだったのだけれど




ーまた泊まりに行かせにゃならんのか!

ゲフッ}_:(´ཀ`」 ∠):_ー



となりながら

今から宿泊拒否の言い訳の考えを巡らせてます




義実家様からの着信はまるで赤紙のよう

!!(˚༏˚๑)


ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する