悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

頼むジジババ!黙っとけ 長男の教育に関しては口出し無用だ

旦那のスマホに掛かってきた義母様からの電話


用件はお盆のこちらへの帰省はいつか?


旦那が予定をしている日にちを伝えた後は義実家恒例の我々夫婦と子供達に対しての口出しが始まる


まずは義母様が言っていた事


・長男をスイミングに通わせな ね!


・勉強の方はどう? 小学校1年の1学期は大事な時なんだからちゃんと勉強みてやんな

グチ子さんも家にいるんだし ね!


・甥っ子は勉強がそこそこ出来るからクラスで出来ない子がいると

「あの子出来ない」

と言ってるみたい

長男は“そっち(出来ない)側”ではない?



そして義母様が次に義父様に電話を代わり義父様からは


・夏休みの勉強は進んでるか?

ちゃんと計画性を持って勉強は午前中 朝ごはんを食べた後にやらせなよ


・義妹親子はこども会の行事等で公民館へ頻繁に出向いているがそっちはどうだ?


・義妹夫妻は教育に関してスパルタな所があるがお前たちは甘いんじゃないのか?



等言われたらしく(実際はもっと言われてたんだけれど)

一方的にこちらの教育の仕方をダメ出しされ

長男は“出来ない”体で会話を進められた旦那は段々と腹を立て口調がどんどん荒くなっていき


「何か俺らが長男の勉強に関して何もしてない風に話しを進めてるけど💢」


「何もしてない訳じゃないからね💢」


「だから!甥っ子と比較して物言うなよ💢」


etc…💢




大好物の口論頂きました(*´д`*)ハァハァ



いーねー

旦那いーねー


もっとヒートアップしろ(;//́Д/̀/)ハァハァ


ホレ

ホレ






でもヒートアップの途中で義父様が途中降板 ツマラン(*・ε・*)

電話を義母様に渡してしまった



で義母様が旦那に言った言葉が


「お盆帰省するのやめときな」




その後ろで義父様の


「帰って来んでいい!!」


の一言が聞こえた旦那は


「行かないよ 後で連絡してきても絶対行かないから!」


と義母様に言い放ち電話を切った




旦那イライラしていたけれど


「話しの内容はあまり聞き取れなかったけど聞き取れた所だけで判断しても今回の言い争いの件に関しては私は全面的にパパの味方だわ よく言ってくれたね」


と謝辞を述べた





はて?


義両親は帰省の日にちを確認したくて連絡寄越してきたんじゃなかったっけ?

ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する