悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

①おかえり長男!〜そして口出しをしてきた義父母〜

義実家より長男無事帰宅!



したのはとても喜ばしいんだけどね〜〜、



言われちったよ、指摘されたよ。



義父母様に。

長男の言葉の発音がおかしいと。



※ 例えば、【海】を【うに】



お泊りしている時、同い年の甥っ子に指摘をされ、


(長男本人は気にしていなかったみたい)


長男の発音がおかしくなる度に、義父母様がその都度注意をしていたらしい。



注意されまくりの長男をみかねて義妹が義父母様にひとこと。



「あまり注意しすぎると叱られる恐怖で喋らなくなるよ」



義妹 グッジョブ👍



で、義母様、


「甥っ子も指摘したって事は、長男が小学校に上がったらその事でクラスの子にからかわれたりイジめられたりするかもしれないから」


↑ウチの子イジめたら、相手のクソガキ等

背負い投げである😤



「もしグチ子さんが気になる様なら、早めに言葉の教室に連れてって相談した方がいいよ」←2、3回繰り返してた😂


↑訳すと、すぐにでも診てもらいに行け




うむ。


余計なお世話である。




ちなみに長男が年長の時にその道のプロに診てもらった事があるが、


【気にしなくてもいい】


と言われた事はあの人達には黙っておいた。



ーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する