悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

幼稚園のアンケート結果がクレームだらけ〜後日談〜

「園のアンケートの件が、近所のママさん達で話題になってる!」


と、ママ友からラインが来た。


何が話題になっているのかと言えば、あのラストの園長に向けた公開処刑な文は一体誰が書いたのか?という事である。



誰が??


なんて言いつつ、


「あの人だよ……ね?」


とラインをくれたママ友や、そのママ友の友達数人も誰かは見当がついているらしい様子。


名前を聞いてみたら、私が思っていた人物と一致した。


〜〜〜






園で、次男坊の引き渡しが終わり、公園へ向かう途中で同じクラスのお母さんに声を掛けられた。


当たり触らずの天気の話題から入った後は、配布されたアンケートの話しに即移行。


そして、


「アレ、誰が書いたか分かりましたか?」


と聞かれた笑



私:「分かったよー。文章の中にヒントがあったからね。多分あの人だと思う笑」



お母さん:「あぁ、そうだったんですか!?でも、そうですよね、分かりますよね。」



誰と言う名前は口には出してはいないけれど、多分人物は一致してると言うのが何となくお互い分かった😂


恐らくアレをしたためたのは年長ママのあの人だろう。


そして、この声を掛けてきてくれたお母さんは年長クラスにも子供を持つ母。


だが、名前を伏せつつも、


お母さん:「とてもパワフルで強い人だから、“同じ年長にあの人がいて大変だね”と他のママから声を掛けられた事があったんです。」


の一言で、あの人だろうから、あの人だ!に確信した😂😂



私:「アレ見た時“怖ぇ!”って思ったもん。」


お母さん:「ですよね。園長先生可哀想ですよね。」


私:「私なら胃に穴が空きそう。」


お母さん:「ですよね。」



と、話しをしながら歩きつつ、公園入り口前で別れた。



ブランコに乗る次男坊の背中を押していると、その隣にまたまた同じクラスのお母さん親子がやって来た。


そして聞かれた。


お母さん:「アンケート見ましたか?前の園長はそんなに出来る人だったんですか?」


と🙈🙈🙈🙈


上に兄・姉のいないお母さんなので、比較しようがない。


当然である。


私:「出来すぎた人だったよ。」


と答えたが、今の園長も頑張ってるわよ。



あんな一枚にビッシリ文字が埋め尽くされた意見書を目にした挙げ句のー、


全保護者に晒されーのー、


腹に据えかねてる事もあるだろーからのー、


それでも何事も無かったかの様に笑顔で園児と接しーのー、


保護者には2倍気を遣いーのー



って、ワシなら軽く吐血出来るわっっ!

×

非ログインユーザーとして返信する