悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

コンビニ店員の口の聞き方にイラついたのよ♡

コンビニで商品を購入して帰宅



ん?



あれれ?



帰宅後に買い物袋から1つずつ商品を取り出したら1つ足りない




部屋の何処かに気付かず落としたかな?



車内に置き忘れ??



運転中にその商品だけ飛び出して置き去り状態???



元々買ってない????





レシートを出して購入商品と照らし合わせると、やっぱり1点足りない



そして、


店舗に問い合わせをする前に、もう一度周囲を探す



もう一度レシートと照合



車内捜索





無い!!!!





電話してみるか



数回目のコールの後に店員が出て事情を説明、、、




したんだけどさ………




「あ〜〜…少々お待ち下さ〜〜い」



「申し訳ございませ〜〜ん

こちらがお渡しするのを忘れてました〜」



「今から取りに来れますか〜〜??」



「今日が無理なら後日来店頂ければ代金返金しますけど〜〜」



って、







なめとんかい






※グチ子は独身時代、接客業に長らく携わっていたので接客態度の悪い店員には激しい苛立ちを覚えるクセがあります🙋





電話の応対位ちゃんとしなさいよ


語尾伸ばすな


波打たせるな





「そちらの不手際ですが、こちらが足を運んで取りに来いって事ですね!?」




「いや、そーじゃないですけど〜〜

ちょっと待って下さいね〜」




待てるかい!

こっちから電話掛けとんじゃ!



で、ガチャ切り





で、直接店舗に出向きました



レジ打ちと電話応対をしてくれた人

(同じ人ね)は、


私の顔を見てすぐに裏に引っ込み、

渡しそびれた商品を台の上に置きながら、



「申し訳ございませんでした〜〜〜」



って謝ってくれたんだけど………








ぶっ飛ばしても良かったかな???



ーーーーー

×

非ログインユーザーとして返信する