悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

主体性の無さそうな保護者

次男の通う園ではインフルエンザが蔓延中である。


10人以上の欠席者が出てしまったクラスもあり、現在このクラスは学級閉鎖中。


園では異学年との交流を避け、こまめな手洗い・換気を繰り返す事により被害拡大の阻止に努めている。


この園では降園後の園児引き渡し完了後は、数十分の間園庭を開放してくれているのだが、数日前、


『感染予防の為、暫くの間は園庭開放を中止します。』


とのメールが全保護者宛に届いた。



引き渡し後は速やかに帰宅をしてくれ。



である。



そんな中、約1名の園児が降園後、一目散にブランコに飛び付き、黙々とブランコを漕ぎながら風を切っている姿を見た。


母親は側でその姿をじっと静かに見守っていた。



この親子、その前の日にも引き渡し終了直後に子が勢いよくリュックを地面に放り投げ、駆け足で遊具に猪突猛進していた。


そして母親の方は子供が放り投げたリュックを黙って拾い上げ、これまた静かに子供のいる方へ歩き出した。


そう、この親子である↓↓↓

※お時間に余裕があればどうぞ😊


滅茶苦茶疑問なのだが、何故言いなりなのだ?


そういう教育方針なのかしら🤔?



私なら子がリュックを放っぽったら軽く説教をかます。


地面のリュック?


知らんわ、そんなん。


テメーで拾えやコノヤロウである。



園の決定事項よりも、我が子の行動を尊重するかの如く振る舞い、窘める事もせず、我が子のやる事なす事に黙認をする姿に、


親とか大人としての責任が皆無なのかと邪推な気持ちで見てしまう自分がいる。






結論。




この人とは生涯気が合わない😂😂

×

非ログインユーザーとして返信する