悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

見た目だけじゃない。強すぎるぜ幼稚園PTA会長

今年の幼稚園PTA会長はスゴいらしい


ママ友から


「グチ子…怖い話しがあるんだけど…」


と前置きされ彼女は語りだした





サッカー教室に通うPTA会長の小学生の上の子


試合のメンバーから外された時にコーチに喰ってかかったそう




そんな会長はPTA三役は仲の良い

それでいて自分の発言に対し

常に肯定をしてくれる

“イエスマン”

のみを取り巻きとして指名した



大抵3〜4名以上のグループを形成し

話しに花を咲かせているが

大体の話しの内容は


“【ここ】にいないメンバーの悪口”


を会長が中心になり繰り広げられているそう




そういえば少し前に


「私がいない時にも言われてるのかな?」


とポソッと呟いてたママがいたけど……





言われてるんじゃない?


だってそういう人って分かってるんでしょ?




と遠慮なく言ってしまったけど



それがネックに感じるなら距離を置こうよ


距離を置く勇気がないなら

卒園まで耐えるしかないね




でもきっと彼女は卒園まで耐える道を選択するでしょう


だって彼女は副会長🙈🙈

(っつーポジションに居るって事はめっちゃ気に入られてんじゃん)




イエスマンのあなた達がイエスマンであるが故に会長があぐらをかき

踏ん反り返っているのも原因でしょ 




グチ子なら

きっと関係を切る


今まで親しい間柄だとしても多分切る


ラインも消す


そんな人いらない







そんな会長が毎年恒例の幼稚園のバザーにおいてドン引きする行動をしていたらしい



売り子役の保護者の人達があっちこっち移動しない様に

1人ずつ立ち位置を決めた挙げ句監視カメラを設置


※何故か年長クラスのみ



怖いわ!



この話しをしてくれたママ友が

ボランティアとしてバザーのお手伝いに顔を出した際

他の保護者から監視カメラの意味と理由を聞いて引いたと言っていた




現PTA会長を推薦した前任の会長…



どエライの薦めてくれたわね

ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する