悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

可愛い長男の顔に石投げんな

長男が顔をしかめて帰宅してきた


「どうした?」


「後で説明する」


と洗面所へ移動



しばらくして顔を洗ってきた長男


「あ〜、サッパリしたー」


と出てきたので改めて何かあったのかを聞くと





「石を(顔に向かって)投げられた」


らしい





だ……





誰じゃい!!!ワシんトコの可愛い倅に岩石ぶつけてきやがったのはっ!!




「うーん 誰か分かんない」




「何で石投げられた?アンタ何かやらかしたの?」



「“カツ丼カツ丼”ってずっと言ってたら

“ケンカするな!”って石投げられた」







うむ 分からん!!




多分お調子者の長男が調子づいてカツ丼を連呼してたのが耳障りだったか?



話しを聞いていたら年上のお兄さんだったらしいが




石投げるなんて言語道断だけれど

石投げる前にまず言葉で伝えなさいな




まぁ 調子に乗った(であろう)長男にも非はある





このやり取りを近くで見ていた長男のクラスメイトが

近くにいた教師に知らせに行ってくれたらしいのだけど

聞き終えた後




「ちょっと後にして」


と言われたらしい





旦那もね

教育関係の仕事に従事しているから教員の忙しさは多少は分かるし


優先すべき案件や事情や用事があるのよ 

うんうん


なんて物分りのいい風をしてみたいけれど




でもね




でもね




やっぱり本音は


後にすんなや ボケ




とハートの中で悪態ついた事はここだけのヒ・ミ・ツ😘


ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する