悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

人見知りが過ぎるオババ

近所に人見知りで、人と距離を置くお母さんがいる


最近は会えば少しずつ会話をする様になったけれど、


会話らしい会話をするようになるまでに実に3年かかったわよー😏


そんなお母さんにはお子さんが2人いて

上の子(♀)は長男と同い年なんだけれど、


この娘ちゃんが長男を気に入ってくれていて、学校終わりの帰宅時には、ほぼ毎日自分の家をスッ飛ばしてその先にあるグチ子邸の玄関前まで長男をエスコートしてくれる



昨日も子供達が笑いながら帰ってくる声が聞こえてきたが、途中で娘ちゃんの笑い声が泣き声に変化した



何事か?



と玄関を開けて出てみると、

娘ちゃんがスッ転んでる


ズボンの膝辺りの布が破れ、その間から見える膝からは軽い出血


「立てない」


と泣きながら言う娘ちゃんを励まし、何とか立たせる


そして娘ちゃんのランドセルをグチ子が背負い

水筒を肩に掛け、手を繋いで娘ちゃんのお宅へ向かう



ランドセルを背負って歩く私の姿を見て、



「おばちゃん大きい小学生みたい」



と笑う




おっ 泣き止んだじゃん




「涙すぐ止まったね

娘ちゃんエライね」



なんて話しを進めながら娘ちゃんのお宅へ到着



チャイムを鳴らして出て来たのは、お母さんではなく恐らくお祖母ちゃん



「私、転んじゃったの!」



とお祖母ちゃんに伝える娘ちゃん



そして私が分かる範囲で事情を説明しようと思ったんだけど


お祖母ちゃん聞き取れない声でボソボソと何かを呟きながら娘ちゃんを家の中に入れ、


私からランドセルと水筒を受け取った後、目を合わそうとも見向きもしようとせず玄関を




ガチャーーーーん!!



し…



閉めやがった……!




何でーーーー🤣🤣🤣




娘ちゃんのお母さんの人見知りはこの人譲りという事が判明した🤔



ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する