悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

それ、今の時期心底迷惑ですから。母から言われた「遊びに行きます。」

昨日の朝、起床した次男(4)に「おはよう」と声を掛けた旦那に、開口一番次男が浴びせた言葉は、


「うっっしゃーい!(うるさい)」



若干ヘコんでいた角膜剥がれかけ+細菌感染をして黒目の一部分が白く濁ってしまい、いつも以上の悪化になってしまったにも関わらず、息子からも不運な洗礼を浴びた旦那。




おはようございます。

悪態@グチ子です🙇



昨日母親から電話ありがあり、


コロナ流行ってるけど、そっちはどう?

皆元気にしてる?


と様子伺いをされた。


皆元気。

今の所は大丈夫。

そっちはどう?


話をふったら、実家がある市では感染者が数人出ていてね……こっちの小学校は休みが5月末まで延びたよ。


と、教えてくれた。


そして、


「家にいるのも退屈だからそっちに遊びに行こうかと思って。」


等とぬかしだした。


冗談じゃねぇ である。


今のご時世なにゆえ県を跨いでまで来たいと言えるのか。


頼むから住んでる土地から出ようと思うなよ。


退屈しのぎ要員扱いウザいんだよ〜。


きっとこういう自分中心の浅はかなで短絡的な思考を持った人たちが菌を撒き散らしながら闊歩したりして被害拡大させて行くんではなかろうか。


友達だったらブッツリ縁切るわ。


でも相手が実親だからバツが悪い。


「長男と次男が通う学校と園では、県外へ出た場合や人が訪ねて来た場合、申告をしなければならない決まりになっている。

加えて、感染者の出た土地へ行き帰宅した際には連絡した上、2週間の自宅待機をしなければならない。」

※感染者の出た土地から人が訪ねてきた場合も該当する。


母が来訪をすれば、保菌者であろうとなかろうと強制的に2週間自宅待機である。


母に上記の事を伝えたら、


「あー、そうなんだ。

じゃ、行くの止めるわ〜。

電話連絡とか面倒臭いモンね。

それに行ったらアンタ達が白い眼で睨まれるのも悪いからね!」


(だからアンタ達の為に遊びに行くのは止めるからね!)


と、何故か意味の分からない気遣いコメントをされた。。。。



何とか来訪を避ける事は出来たが、母の思いやりは時に方向を見失って的を大きく外すのでタチが悪い。






………コンパス買ってあげたい。

×

非ログインユーザーとして返信する