悪態グチ子の、私って外面だけは大人なフリ 

外では人間関係グッと耐えてるんだから、せめてここではボヤかせて🙈

我が子が病気でも遠慮なく来訪して来た義両親②

来訪した義両親様は

我が家でその空気読みませんの威力をいかんなく発揮してくれた



=実録!グチ子は見た👀 

義両親様がやってのけたアレやこれ=




・出された菓子の選り好み


好き嫌いはあるからね

いーのよ だって人間だもの


でもね


「おじーちゃんはコレは好きだなぁ〜

コレも好きだなぁ〜

コレは………なぁ〜〜」


なんて

口に出さなくてよろし


そして食べたくない物をあからさまに脇に追いやらなくてよろし





・何故室内でおっ始めた!?

疑問しか残らなかった孫とのキャッチボール


おもちゃ箱の中からカラーボールを発見したお義父様


バットに見立てた長めのトミカ線路をバットに見立て長男に握らし

リビングとキッチンの間の少し広めのスペースにてバッティングの指南を始めた


「違うぞ長男、バットの振り方はこうだぞ」


「正しい打ち方はな…」





そして投げたボールが長男の振る線路に当たる度



「おぉ〜長男 上手い上手い!!」



とお義母様と揃って拍手👏👏👏




いやいや


ソレ野っ原でやる事ちゃうん?




練習すればコツも掴んでくる

段々と当たる回数も増えてくる


リビングにいる我々の元にも長男のかっ飛ばしたボールが度々飛んでくる様になる




もう勘弁してくれ!




だがさすが義両親様


リビングまで飛んでったボールを見ながら




「おーーーっ!!ホームランだなぁ(喜)」



と嬉々としている




テーブルにはグラスが置いてありますが?


テレビもありますよ?


私の側には体力低下の次男坊がいますが?




もしそれらに当たったら…

なんて貴様らちゃんと考えてます?




グチ子の頭の中はずっと


『…………』


だったわ

ーーー

×

非ログインユーザーとして返信する